しゅうの日記

東京カンカンブラザーズ公演『死神と9月のベランダ』中野ザポケット10月11日(水)初日!

今年は色々やりたい事があるのですが、継続が苦手を克服できるか。

江戸城本丸。

 

f:id:xiumeisui:20170104184158j:image

いや、私切れちゃってるし。

 

大手町から赤坂へウォーキングで行こうと思ってマップアプリの言う通り歩いていたつもりが皇居で迷子になりました。

 

ヒロイヒロイ出口が見えない。

 

この時すでに待ち合わせ時刻。

イカン イカン急がねば!

 

 

え‥‥富士見多聞(ふじみたもん)が一般公開されている‥‥?

 

f:id:xiumeisui:20170104200251j:image

※写真は宮内庁HPより

 

 この時すでに待ち合わせ15分遅れ。

 

あれ!?出れない?もー仕方ない引き返すのが一番早いのかしら。

 

 

んん?!

f:id:xiumeisui:20170104200434j:image

富士見櫓(ふじみやぐら)

この櫓から、両国の花火や品川の海をながめていたそうな‥‥

 

f:id:xiumeisui:20170104200729j:image

 

歴史と文明。

 

歴史探索番組のアシスタントとかやらせていただけないかしら。

寺社仏閣巡り番組とか。高まるぅー。

 

結局待ち合わせに1時間も遅れ平謝り。

本当にすいませんでした。

 

 

怠けたカラダをお仕事モードに戻すために二の腕の筋トレをルーティンに加えてみました。

 

イタイ イタイ 筋肉痛です。

 

結果はまた後日。

 

 

◇今日のまとめ◇

遅刻はいけません。

ごめんね、金森さん。

 

☆あけましておめでとうございます☆

ブログを通して 私のことを少しでも気にかけてくださったアナタ。

 

なんならちょっと応援してくださったアナタ。

 

旧年中は大変お世話になりました。

 

そんな聖人君子のようなアナタ.....

2017年は酉のように自由に大空に羽ばたき、未来に繋ぐタマゴを産み落とす素晴らしき一年になるでしょう(大吉)

 

 

f:id:xiumeisui:20170104192113j:image

 

見えるかなぁー。

 

 

私のココロのように薄暗い我が家ではイマイチ色味が伝わらないわ。

シュウウエムラからアイシャドウとチークがセットの限定パレット。

 

 

ピンクたっぷりの『play date』を使用して メイクしております。

 

とってもラブリーです☆

春物のお洋服も出てきてるし、もぅっ!かわいいんだから〜^ ^

(¥6800-税別)

f:id:xiumeisui:20170104192311j:image

 

↓↓シュウさんのリンク↓↓

http://sp.shuuemura.jp/?s=news/2017_01/0101-play-date&ftype=1&guid=ON

 

 

そんなルンルンな私に声をかけてきた若者メーンズ。

 

『お姉さん中国人!?』

 

『セッ○クスいくら!?』

 

 

へいへいへい。別開玩笑

 

そりゃあいくらなんでも中国人女性に失礼だろう。

 

 

そんな1月3日。

 

皆様が心身ともに健やかに過ごせますように。

 

ちなみに私は修という苗字ですが日本人です。福岡と茨城のハーフです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

映画『大脱走』に込められたエール

歯痛ポーズにちなんで頭痛ポーズ

f:id:xiumeisui:20161225231304j:image

私の所属しているVIVIT(ビビット)という芸能事務所は所属のほとんどが 俳優 です。

 

俳優に必要なレッスンを事務所内で受けることが出来て、定期的に講師がかわるんですね。

 

『大脱走』という映画をご存知でしょうか。

第二次世界大戦中のドイツの捕虜収容所から連合軍の兵士たちが脱走を試みる物語。ドイツ軍を撹乱することが脱走兵達の目的であり脱走する事で彼らの戦いは続いているのです。

 

 

ってまぁあらすじは置いといて。

 

クラスの改変に伴い 敬愛する先生の授業も今年で一旦終了。

 

この映画『大脱走』にちなんで私たちにエールを送ってくださいました。

 

 

250名のうち 逃げ延びたのはたった3名。

役者で成功するというのも 同じような確率……いやもっと低いんじゃないか、と。

 

 

エールって言葉。

 

凄く青春を感じない?

 

私、もうすっかり感動してしまいました。この年になってエールを送ってもらえるなんて!!

と1人雷に打たれていたわけです。

 

先生の脚本には ほとんど全てと言っていいのではないでしょうか泣かされてます。

 

私に芝居の基礎を教えてくれたスーパーな方なのですが、それよりも彼の『いつまでも綺麗事を言い続ける』という人間性を尊敬しています。

 

仕事に夢と理想を持ち続けるのって難しいこと。

 

挫折を乗り越えた先に 若者に綺麗事を唱えられる人間。それって私の目指す人物像だったりします。

 

 

何度失敗しても 燃え尽きることのない闘士をもって この集団から抜け出してみせます。

 

 

 

 

 

とりあえず。。。

大型2輪……取る?

 

 

私の初体験~忘年会という名の戦場~

 f:id:xiumeisui:20161222173939j:image

人生で初めて 幹事的なことをしました。

あの、飲み会で座っていないポジション。

 

ある友人は

『幹事は仕事のひとつである』と。

 

 

なんということだ!!幹事とは…飲み会の幹事とは『仕事』だったのか!

 

仕事=志事

 

なんて……なんて志しが低かったんだ私は。

仕事は準備8割だというのに!

 

 

「彼を知らず己を知らざれば戦う毎に必ず殆し(あやうし)」

 

 

この時点で既に 敗北!!

 

場所とか人数とか予算とかメニューとか…

どっかあるんじゃね~みんなくんじゃね~行けばなんとかなるんじゃね~(*´ω`*)

 

 

では だめだったのです!!

 

 

予約が取れていない……だと?

チーム連携がまるで取れていない。

ホウレンソウは仕事の基本だというのに。

 

 

「善く戦う者は、人に致して人に致されず」

 

あ、おまかせしますぅ~

 

なんて他力本願な!

福袋か!いや……福袋ですら中身見せているではないか。

 

目的を明確にし 緻密に組み上げられた戦略ををもってのぞむものでしょう。

見ず知らずの人間がコチラの希望以上の仕事をしてくれるという確信がどうして持てるというのか。

 

 

戦わなければ!己の利益の為に!

 

 そして翌日電話してみたんですね。

ちょっとお値段とサービスが見合ってなくなーい?おかしくなーい?って。

 

 

負けました。みんな。ごめんね。

 

居酒屋って難しい場所です。

 

 

 

 

 

『刀剣乱舞~虚伝 燃ゆる本能寺~』を観てきたよん

f:id:xiumeisui:20161218221405j:image

 

3日前のお話ですが。

 

なんかとっても身体能力の高いお方がいた!身軽!猿飛佐助!

 

 

気持ちよさそぉーでした。

 

こんなにステキな劇場でスポットライトを浴びているステージ上の皆様が。

 

体力が底知れないわ。

 

 

 

刀剣乱舞という携帯ゲームの舞台版。

12月30日まで絶賛公演中です。

 

↓↓天王洲 銀河劇場へのリンクはコチラ↓↓

http://www.gingeki.jp

 

 

願い事は口に出すと叶うと言いますので、ちょっと私も言っておこうかな。

 

 

将来は、5時に夢中のレギュラーコメンテーターをやらせて頂きつつのミステリーハンターという振り幅でいきたいす。

 

 

 

ちょっと!

 

どーしようこんな素人さん!!

 

プロフェッショナルと呼ばれる人たちって少数派よね。

新しいことを始めると批判はつきもの。

周りの言葉なんて無責任なものだから。流されず自分の感性に従って突き進んでいって欲しいですね(^-^)

 

若者よっ

 

3日前から現在に戻り本日。

スーパー今更うちにWi-Fiが開通しまして。

fuluとかDMMとかAmazonとか……月額で映画観るれるようなやつ、どれがいいんだろ。

使ってる方がいたら教えてください(´•ω•`)♡

 

音楽が聴ける環境になったのがたまらなく嬉しいです。

ケツメイシを聴きながら踊っています。

 

f:id:xiumeisui:20161218231740j:image

あまり物に固執しない何でも捨てちゃうタイプですが このスピーカーはちょっと思い出深かったりする。

 

それでは皆様。ごきげんよう。

 

 

明日からまた1週間始まるぜー

 

 

最近のヒットコスメ(独断と偏見のみ)

にゅーん。

 

 

こんばんは。 

 

まずはコレ。

オージュアのシャンプー。

髪が健やかでない時は頭皮も乱れている気がするのね。

そうすると必ずオデコが荒れる。

あと肌のハリとか透明感とかにも影響してくる。

 

f:id:xiumeisui:20161212170046j:image

 

いいよ。このシャンプー。

しっとりしすぎるくらいです。

 

肌荒れしている もしくは油っぽい男子はシャンプー変えてみたらどうだい?(かなりの無責任。一番は食べ物だ) 

 

 

続きましてー……

コレっっ

f:id:xiumeisui:20161212170533j:image

 

フランキンセンスのクレンジングクリーム。

 

今までオイル派でしたが、しっかり落ちるうえに潤いは残してくれる。

って何処かの宣伝文句みたいだけどホント。

クレンジングジプシーともおさらばです。しばらくキープ確実の感動ものでした。

 

NOファンデでもすっぴんぷるぷるコラーゲンよっとまではいかないけどね。

だってコラーゲン取ってないもん。

 

私、お肌は強い方なので皆さんに合うかは分からないけど良かったらご参考までに(^-^)にぱっ

 

コントレックスの効果の程はまだ定かではないけど…とりあえず快便になったね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

3度のメシより美女が好き。流行語作文

アモーレは世界を救う

 

 

おっと。結論から先に述べてしまった為これ以上読み進めるお時間のない方は聖地巡礼の合間にでもカムバックヒア。

 

脱毛サロンを乗り換えようかと思っておりまして、カウンセリングを受けにマイナス金利よりもパーティに賑わう銀座に行ってきましたよ。

 

あらゆる街のイルミネーションをポケモンGOするわけでもなく独りで制覇しています。

 

そんな中思ったのよね。

 

あれ?心に盛り土されている……

 

 

つまりだ。感動する心に蓋されちゃってる。

 

自分1人で得られる感動なんて尽き果てていくんだわ…と。

 

子供や孫。人によっては会社や教え子の成長だったり 自分以外の未知なる可能性に喜びを感じていくのかしら…と。

 

 

だからといって若い女と春を謳歌してしまうとゲス不倫。色々失いますのでご注意を。

 

 

日々心をときめかせて云々このブログでも書いていますが、感受性は年々鈍っていくのかも。

成熟と呼ぶのか 老いと呼ぶのか分かりませんが

 

 

これは役者として死活問題。

 

 

よーし。刺激ならと六本木へ繰り出せば確かに美女だが若い子の顔は皆同じに見えるこれがトランプ現象か…?(違います)

 

 

そして世の中の遊び人は家庭に落ち着き…

結婚式の余興ではPPAPオンパレード…

出会った頃はキレイだった嫁さんは保育園落ちた日本死ねっと呟き…

 

そんな毎日も悪くないなってなるわけですね。

 

 

愛の力って偉大です。

ただ 健気に存在してくれているだけで心が潤い満たされる。

 

 

 

やっぱりアモーレは世界を救うんだわ。

 

 

ポモドーロとボロネーゼとミートソース。。。ん?んん?

 

【ボロネーゼ】イタリアのボローニャ地方発祥のパスタで=ミートソース。

 

【ポモドーロ】

パスタに限らずトマトやトマトソースを使った料理。

 

今夜の美穂屋のポモドーロ 神ってる。

 

 f:id:xiumeisui:20161212031331j:image

 

ではでは皆様。

明日も気の早いクリスマスの天使が舞い降りますように♡

 

おやすみなっさい

 

f:id:xiumeisui:20161212031444j:image