しゅうの日記

小事務所所属3年目下積み女優が果たしてどこまで芸能界の階段を昇れるか。芸能人は出てきません。

第60回 日本舞踊協会公演

とっにかく!素晴らしかった。

 

あまりの素晴らしさに涙が自然と溢れてきたくらい。

泣きながら見ている露出度の高いちょっとおかしな人。

 

 

めっっっちゃくちゃ感動

 

 

能は好きでよく観に行っていたのですが、日舞は初めて。

 

芸妓さんが♪ちんとんしゃん♪というイメージだったのですが…

 

 

 

いやいや、とんでもないっ

 

 

私の日本舞踊に関する知識の乏しさ!なんてもったいない事をし・て・い・た・の・か!!

 

男踊りには瞬きを忘れる程。

力強さ 威厳 優雅に時にはコミカルに。

 

能、歌舞伎、唄、舞、お芝居。

伝統とモダンアート全ていっぺんに見れてしまったような。

f:id:xiumeisui:20170219210328j:image

国立劇場ロビー♡

 

 

11時からの昼の部を3等席で見たんですね。2000円。

 

あまりにも素晴らし過ぎて夜の部も見てきちゃいました。

 

1等席ど真ん中買ってやった。いい芝居は演者の息遣いが聞こえる位置で観ないとだめなんです。

私の為に踊ってもらった気分。わはは。

 

 

全5公演全て演目がちがったのですね…

 

これぞ芸術!これぞ役者ですよっ!

仲間内のしょーもない舞台とかやって役者ですなんて言わないでほんと。

鍛錬のたまものじゃないか…

 

あ、ちょっと興奮してしまった。

存分に堪能してきました。

 

日本舞踊習いたい。

どの門派に入門すればよいのかうじうじ迷っている私を誰か勧誘して。

 

国立劇場側の画廊で また私好みの絵が売られててさ…

いつか自分の応援する画家さんの絵をちゃんと買って応援できるようになりたい。というちょっとした夢があります。

 

デザインや芸術は日本では身近なものではない気がする。

せっかくステキな文化があるのにね。

遊び心が足りないのよ。

音楽もお芝居も絵でも何でももっと生で体感する事が当たり前の世の中になればいいのに。

町並みも、ファッションも、インテリアも文房具だってもっともっとステキなものが溢れれば心が豊かになるのに。

 

 

今日は美しいもので私のカラダが満たされた。

 

 

よし。チケット分バイトだ。

 

f:id:xiumeisui:20170219232021j:image

解説とかはできんし。

昨日の道成寺みたかったな。

今日は告知ですよ♪

   【楢山節考(ならやまぶしこう)】

1983年カンヌ国際映画祭パルム・ドールの栄冠に輝いた作品。

監督・脚本:今村昌平

 

貧しい山間部の農村に伝わる棄老伝説を題材にしている映画ですのでものすっごい重いテーマなのですが

どんよりさせすぎないこの作り方すごいと思うのねん。

 めっちゃ良かったです。

 

そりゃリアルなんだろうけどさぁ…何だったのさ このイヤな疲労感は誰も幸せになってないじゃん…みたいな映画嫌いなんです。

 

随所に散りばめられたユーモアのおかげなのかしら。

監督にも脚本家にも演出家にも、もちろん役者自身にも。ユーモアがあるかないかで雲泥の差がある。

 

 

と!思って私は日々過ごしております。

 

 

努力を超えてもうセンスじゃんっ

 

 

磨かなきゃっっっ

 

 

というわけで、わたくしトークイベントに出演します。

 

なんだか仲良くして頂いている(嬉しい限りです)芸人『ミリオンズ』さんのライブにトークゲストとして呼んでいただきました(^^)

 

2月25日(土)19時半開演

中野440スタジオ

チケット1000円

 

生って楽しいですよね~。

売り切れっぽいからみんな来てねっ♡って言ってヨイのかイカンのか。

 

f:id:xiumeisui:20170215203604j:image

事務所の後輩の千ちゃんにプー様のクッキーをもらって感激のValentine's-Dayでした。

 

クッキーも千ちゃんとのツーショットも撮り忘れて自撮り写真しか載せない自分大好き人間です。

 

 

くちびるがずっと痙攣している日。

 

昔の映画って平気でおっぱい出すよね。

いいと思います。

 

 

VIVIT祭りのオーディションだったよー

最近 志村けんさんのモノマネを頻繁にやらされている…いや、ノリノリでやっている修です。

 

本日は ただただ楽しいオーディション。

 

あと2時間くらいやりたいわ。

 

皆様、今日はありがとうございました。

f:id:xiumeisui:20170208180858j:image

自分用やギフトで使うことが多いTHANN。いい香りなんですよ。

 

お試しサイズのシャワークリーム(ジャスミン)です。

 

コレを使ってるステキ女子の肌が透き通るようだと店員さんによいしょっとのせられてうっかり購入。

店員さんとおしゃべりしながらのお買い物は楽しいのよね。

 

 

た・の・し・みっ!

 

 

リア充ジャスサー女たちが美貌を保っている秘訣を教えて欲しいです。

いや、ほんと怖い30の壁をなめちゃいかん。首痛いのとか全然治らない。

 

 

 

さて。私そもそも持ち物が少ないのですが…

服10着。靴5足にまで減らしたいな。

衣装が自前という場合もあるし…好きな服だけというわけにはいかないのですが…

 

 

ちょっと思いきってやってみます。

 

f:id:xiumeisui:20170208200146j:image

 

LINEカメラの詐欺力に脱帽です。

 

HAPPY SETUBUN!!!

朝日を浴びると眠くなる

 

夜型人間の習性です。

 

おはざーす

f:id:xiumeisui:20170203092831j:image

 

先日のナビゲーターのオーディションですが、またまた見事にすっ転びました。

 

受験真っ只中の皆様。

 

ええ、だだスベりでした。

 

 

このブログでもメジャーな告知や明るい話題をご報告できるように精進いたしやすのでどうぞ 末長く見守ってやってくださいな。

 

需要のないグラビアでもやったろかい。

ただの露出狂やないかい。

 

あ、でもね。

ブラジャーを新調したらおっぱいが大きくなったよ♡

お胸の事をきちんと考えた下着を着けるのってだいじなんだね。

 

 

昼寝した。おはようございます。

 

 

 

周回遅れで仕事初めです。明けましておめでとうございます。

 

可愛い子役がたくさんいましてなぁ(*´-`)

 

『赤い服着たママー♡』

だって。

 

へいへいへいマイスウィート。

 

なんだなんだこの幸福感は。

歓喜が怒涛のように打ち付ける。うっかりさらっちまうところだぞ。

もっと呼んで。 

女の子かーわいいなぁー

 

ステージママさん達と一緒に待機しながらスタンドインという有名タレントさんの替え玉のお仕事でした。

というのが6日前のお話。

 

 

wed限定ムービー『ホワイトエッセンス』満開の笑顔編に出演しております。

https://www.youtube.com/watch?v=OybkK3Q9HKw

 

芸能人は歯が命。

 

 私もちょうどホワイトニング直後。

白い物ばかり食べています。

 

 

今夜はわたくし銀座におります。

というのが昨夜のお話。

 

よしっ!これから稽古に行ってきまーす

やっと日記になりました。

いつもと違う道を歩いて新しいお店を発見するだけで楽しい。

疲れている時こそ冒険してみると簡単に世界が開けたりする。


カフェと美容室戦争がふつふつと繰り広げられているな表参道。

 f:id:xiumeisui:20170131171638j:image

 

ここで保存して閉じてしまうとまた更新が数日伸びてしまうのでこれにて一旦終了。

ナビゲーターオーディションだったよ

ビジネス修です。

 

鼻の穴を見せつけています。

 

f:id:xiumeisui:20170123145137j:image

 

もぅ。。。やだ。あたちこの仕事向いてない(´・ω・`)ショボーン

 

楽しいのに、もっと色々やりたいのに。

 

アガリ症だなんて!!!泣

 

 

もう1度言わせて。

 

 

アガリ症だなんて!!!泣

 

 

どうしよう。私間違ってるかな?嫌われちゃうかな>_<

と思うと息ができなくなる。積極的なパフォーマンスなんて勿論できない。あなたは素晴らしい応援すると言ってもらったことのない私は自分に自信がないのです。

1人の人と長く付き合った事もないポンコツ人間。

 

自信満々な顔に見られるのは 1人で戦っていくために大人になってから身につけた虚像。

 

ここぞという時に本来の私が出てきちゃう。

 

 

うーん!練習足りなかったのかな。

 

うううーん!結果はまた後日。

 

どうか どうか。ご縁がありますように。私この仕事やりたい。

 

↓↓ LE LABO(ル ラボ)↓↓

http://www.lelabofragrances.jp

31番ローズの香水。

f:id:xiumeisui:20170123151252j:image

 

ALLURE。J Lo。 jadore。CHLOE。CLEAN。私の香水遍歴。

香水ムンムンというのが最近苦手になりまして。

 

ナチュラルに色気のある香りを探しておりました。調香師に憧れたこともあるみぽりん。全体的に創作センスというものがないので辞めました。

 

 

この香りはめっちゃステキです。

 

 

さて。毎回同じように失敗して落ち込んでいるかと思いきや、小さな経験を蓄積しめげずに前に進んでいます。

これも ステキな経験。ありがとうございました。

 

皆様もめげずに自分を信じて進んでいってください。

 

 死ぬ事以外 かすり傷。

風邪ひくなよー

早春スケッチブックを見ておりまして。

こんばんは、お疲れ様です、おはようございます。久しぶりの更新になってしまいました(*´-`)

 

 

稽古とバイトとオーディションに落ちまくるというそんな日々を過ごしておりました(*´-`)

 

 

我慢をすると魂にチカラがこもる。

しかし、我慢をし過ぎてもいけない。

欲望が消えてしまう。何がしたかったのかわからなくなってしまう。

 

 

『いや〜昔は仕事がなくて〜』

って将来 情熱大陸でやるために魂にチカラをこめているんだよう(泣)

 

 

早春スケッチブック

原作・脚本 山田太一

 

1983年に放送されていた金曜ドラマです(*´-`)

 

金曜ドラマ枠って昔から‥‥いいのな♡

 

 

30歳になった私が見ても 心に刺さる名セリフの数々。

山崎努さんの迫真の演技のなんと素晴らしいことか!!

 

それを受ける鶴見辰吾さんの真っ直ぐな瞳になんと心を揺さぶられる事か!!

 

こんな大人に出会ってしまったら 良くも悪くも人生にものすごっっく大きな影響を与えられるでしょうさね。

 

 

ここで名セリフのひとつやふたつご紹介したいところですがYouTubeとか他のブログ等で検索していただければいくつか出てきますのでまぁいいか。そっちで。そっち見て。

 

 

 

山崎努さん‥‥

マルサの女の権藤シャチョさんも大好きです。

 

 

早春スケッチブック

DVDボックスで欲しいです。

 

 

なんだか良くわからないキラキラ青春恋愛映画を見るならば、ぜひぜひこのドラマを見てください。

 

 

青春ってステキです。

 

 

それでは皆様。ごきげんよう。

 

f:id:xiumeisui:20170118035210j:image