
しゅうの日記

小事務所所属2年目下積み女優が果たしてどこまで芸能界の階段を昇れるか。芸能情報少なめ。

イギリスのEU離脱より将来もらえる年金額の方が気になる件

f:id:xiumeisui:20160627134735j:plain

ほっぺちゃん好き(*´-`)

今更ながら、社会保険国民健康保険に切り替えてきましたよ。

さようなら、厚生年金。

年金定期便に書かれている将来の需給年額を見ると現実ってオソロシイわと愕然としてしまうわ。

厚生年金でさえ20歳から60歳まで平均年収ちょい上で払い続けたとしても夫婦二人でギリギリ生活できるレベル。
国民年金に至っては高校生のバイトか!って金額ですからね。。。

現時点での試算…将来、悪くなることはあっても良くなることはないでしょ(^-^;


資産運用しなきゃーです。

個人年金くらい入らないといけませんねぇ。

ひまわり生命が加入1年目から元本割れしないと聞いて。
ちょっと…投資用の元手を貯めよと思う今日ころごろ。

惚れた銘柄に絞るのが一番らしいですね。
プロでもない限り、あまり沢山の分散投資はかえって読み誤るとか。

そんな事気にしながら芝居できません。

市場を読むのは空気を読むのと同じだよって言っていた人がいたけど、どうでしょうネ(*´-`)


今週のお題「2016上半期」