しゅうの日記

東京カンカンブラザーズ公演『死神と9月のベランダ』中野ザポケット10月11日(水)初日!

動画とってさぁ街探検番組やったらケッコーなシリーズになるわよ。

おつな街探検だったぜー

f:id:xiumeisui:20160915235320j:plain

日暮里 生地の街(*´-`)

なにここめっちゃテンションあがります。服作れないけど生地買うわけじゃないけど。


たんす屋サンというused着物ショップに小物類を見に行きまして、、、

f:id:xiumeisui:20160915235727j:plain

全く別の店でリボン買った。



うちは全部京都の友禅だよ~
裏表両面使えるよ~~



そうか!よしッッ!


じゃあ、2メートル!




f:id:xiumeisui:20160916000612j:plain

今日イチ心惹かれたのが、この立ち食い蕎麦。
え、だって、200円だよ?

天ぷら乗せても280円だよ??


海老天乗せても350円だよ???




勇気を振り絞って入ってみて良かったなー(*´-`)
別に特別おいしいわけじゃないけど、何故かまた行きたいもの。

幸せな気分になりましたもの。



春菊天あったか蕎麦、ごちそうさまでしたm(__)m



リピーター続出らしいです。
味が自慢だと、メニューを見て決めかねて突っ立っている私を外国人と勘違いして『ah~fish?エビ?』と謎英語で話しかけてくれた大将が仰ってました。


日暮里南口の階段降りて右折。

特盛まで無料です。是非お立ち寄りください。




この街の商売人はとにかくよく喋る。