
しゅうの日記

小事務所所属2年目下積み女優が果たしてどこまで芸能界の階段を昇れるか。芸能情報少なめ。

オーディションってオーディエンスがいるみたいで幸せ

築地市場に行ってきました。

某企業様のオーディションでした。



あーん楽しかった(о´∀`о)


私達は 観客に観てもらって 喜んでもらってなんぼの商売。

相手が審査員だろうと誰かの前でお芝居ができるってなんて幸せで 楽しいことなのかしら。




オーディションが久しぶり過ぎて 興奮してしまいまして。
もう少し普通の気持ちでのぞまないと視野が狭くなりますよね。

緊張もするし。楽しいし。

興奮しちゃったんだもの(*´-`)

f:id:xiumeisui:20161103194357j:plain

さて。

先日 ミスユニバース出場者などのトータルビューティーを手掛ける美容師さんとお会いしまして。

自分がジョユウデアル事をとっさに隠してしまったのですなーあたくし。
容姿、演技、そして一番大切な人としての魅力を磨くこと。その努力を怠っていると自覚しているからでしょうなーあたくし。


努力が報われるとは限らないけれど
成功した人は必ず努力しています。


どんな仕事でもモチベーションを維持するのは本当に本当に難しいけど、そんな時のために仲間がいたり。自分を奮い立たせる場所に行ってみたり。



ずっと走り続けなくてもいいと、私は思うんです。


時には止まってしまったり…
後戻りしてしまうこともあるかもしれない。


けど、途中で辞めないことですね。

どんな才能より…
継続できる能力。これが一番の才能だと思います。




そう!わたしにもっとも欠けている能力さ!



こんなポンコツも頑張って生きているのかぁー。
…あ、コイツよりましだ。





と私を見て皆さんの励みにしてください。


一生の目標さえ見失わなければ、日々の小さな失敗などきにならない。
とこれは大好きな荀子のお言葉。