しゅうの日記

小事務所所属3年目下積み女優が果たしてどこまで芸能界の階段を昇れるか。芸能人は出てきません。

私の初体験~忘年会という名の戦場~

 f:id:xiumeisui:20161222173939j:image

人生で初めて 幹事的なことをしました。

あの、飲み会で座っていないポジション。

 

ある友人は

『幹事は仕事のひとつである』と。

 

 

なんということだ!!幹事とは…飲み会の幹事とは『仕事』だったのか!

 

仕事=志事

 

なんて……なんて志しが低かったんだ私は。

仕事は準備8割だというのに!

 

 

「彼を知らず己を知らざれば戦う毎に必ず殆し(あやうし)」

 

 

この時点で既に 敗北!!

 

場所とか人数とか予算とかメニューとか…

どっかあるんじゃね~みんなくんじゃね~行けばなんとかなるんじゃね~(*´ω`*)

 

 

では だめだったのです!!

 

 

予約が取れていない……だと?

チーム連携がまるで取れていない。

ホウレンソウは仕事の基本だというのに。

 

 

「善く戦う者は、人に致して人に致されず」

 

あ、おまかせしますぅ~

 

なんて他力本願な!

福袋か!いや……福袋ですら中身見せているではないか。

 

目的を明確にし 緻密に組み上げられた戦略ををもってのぞむものでしょう。

見ず知らずの人間がコチラの希望以上の仕事をしてくれるという確信がどうして持てるというのか。

 

 

戦わなければ!己の利益の為に!

 

 そして翌日電話してみたんですね。

ちょっとお値段とサービスが見合ってなくなーい?おかしくなーい?って。

 

 

負けました。みんな。ごめんね。

 

居酒屋って難しい場所です。