しゅうの日記

小事務所所属3年目下積み女優が果たしてどこまで芸能界の階段を昇れるか。芸能人は出てきません。

好きな映画を書いてみた

こんばんは、お疲れ様です、おはようございます。

 

あれ??牛肉落とした(焦)

元来た道を探しに戻っても見つからない…

 

と思ったら傘の中にありました。

そんな新年度です。

 f:id:xiumeisui:20170402055003j:image

 

入学、進級、新入社員の皆様おめでとうございます。

新しい1年、 輝かしい未来が開けますように(^^)

 

前回のブログで途中になってしまった

映画『マグノリア』1999年

監督・脚本 ポール・トーマス・アンダーソン

 

めっちゃ面白いじゃない。

 

まだまだ面白い映画はたくさんあるんだなぁ。

好きな映画の一本に入っちゃいました。

 

私の誰得ブログは〝美しくもくだらない〟をモットーにしているので映画の話とかしちゃうとまじめかってなってしまうじゃん?まぁ、今回だけ。

 

ティファニーで朝食を』1961年

主演:オードリー・ヘップバーン

 

知らない人はいないでしょう映画をあげてごめんなさい。

子供の頃に初めて観た時から 今の私に多大な影響を及ぼしているマイバイブル。

好みから 生き方まで この映画がちびっ子みほに与えた影響は凄まじい。

 

好きな映画:ティファニーで朝食を

好きな女優:オードリーヘップバーン

好きな音楽:ムーンリバー

 

…というくらい。

ムーンリバーを聴くと無条件に泣きます。

 

ショーシャンクの空に』1995年

主演:ティム・ロビンス  モーガン・フリーマン

すいませんねメジャーな映画はやっぱり面白いんですよ。

随所に張り巡らされた伏線が秀逸。素晴らしいのひと言。一時も目が離せません。

 

無実の罪で終身刑を言い渡された主人公アンディの脱獄までのお話。

……いや、刑事司法制度の抱える問題と人間が生きるための希望のお話。

 

アパートの鍵貸します』1960年

主演:ジャック・レモン  シャーリー・マクレーン

哀愁とユーモアを併せ持つ俳優。

そんな役者に私もなりたい。

ど頭にあげた『マグノリア』もそうですが、オープニングにナレーションから入る映画って好き。

 

自宅を4人の上司と愛人の密会用に時間貸しして人事評価を上げている主人公バド。

しかし…その不倫相手が自分自身の想いを寄せる女性だったら…

 本作品を撮ったビリーワイルダー監督の『サンセット大通り』もかなり好き。

 

 

こんな映画知らなかった~

というものを書こうと思ったのに皆知ってるヤツになってしまいました。

 

好きな映画を挙げたらきりがない。

ブルース・ブラザーズキングスマン、セブン、クレイマーVSクレイマー、ハートブルー……ほらね書ききれないからもうやめましょう。

 

 

俳優を目指す皆様。

 

邦画を見てください。